生き方にも、多様な選択肢を

最近、イタリアンバールが増えましたね。 気軽に料理とお酒が楽しめるので、気の合う仲間と少人数でワイワイやるにはピッタリです。 一方で、バーもオーセンティックなバーだけではなく、ユニークなお店が増えているようです。

坊主バー、投資バー、鉄バー…大阪で次々開店”超個性派バー”

「坊主バー」っていうよりも、「僧侶バー」くらいにしておいたほうが良いのでは?と思いますが。(笑) 僧侶がホスト役になって話し相手になるって、人生相談のようなものまで含めて、「究極の癒し」のようなものでしょうか。 他にも、多様な趣味嗜好に合わせた、個性的なバーがあるんですね。

 

ライフプラン相談も人生相談のような雰囲気になることが多いのですが、それはお金や資産運用といった視点からのアプローチではなくて、希望する「生き方」「暮らし方」から将来を考えるからです。 「私らしい暮らし」という価値基準が明確になれば、「あの人が、こうだから」とか、「こんな人が、いるから」ということではなく、自分らしい選択肢が見つかります。

大海原

働き方、住まい方、暮らし方、いろいろな場面で選択肢は多いほうがいいのですが、自信を持って「これだ!」と、選ぶためには裏づけが必要です。 「長い人生、将来のことなんて」と考えていては進みません。 将来の暮らしについて、具体的に考えてみてはいかがでしょうか。 具体的な目標や希望には、経済的裏付けが必要です。 予算や資金繰りといったことまで含めて、ライフプランを考えることって特別なことでもありません。

 

 

コメントは受け付けていません。